こんにちは。山下真司です。
今回は漫画「女子高生の無駄づかい」をご紹介します。
「女子高生の無駄づかい」とは?
出典:ビーノ「女子高生の無駄づかい 1巻」
作者:ビーノ
なんやかんやあって「コミックNewtype」で連載中
あらすじ
あらすじもクソもないが、女子高に通う女子高生たちが華の女子高生ライフを無駄に過ごす学園コメディ作品
「女子高生の無駄づかい」のここが面白い!
可愛い?女子高生が活躍する日常系
出典:ビーノ「女子高生の無駄づかい 2巻」
絵はあんまり可愛いわけではないが読んでいくと味が出てくるタイプ。
メインの三人、バカ・ヲタ・ロボが主に話を作っていく。酷いあだ名・・・。
その他にもヤマイ、マジョ、ロリ、マジメなど個性豊かなクラスメイト達がこのおかしな世界を構成しています。
いわゆる日常系で一話完結の手軽に読みやすい作品。
普通にギャグがたまらなく面白い
出典:ビーノ「女子高生の無駄づかい 2巻」
ギャグ漫画ってどこが面白いって説明するの意味わからないですよね?
個人の感性としかいいようがない!とりあえず笑えるから!
この漫画めっちゃ笑えるから!
特にヤマイはひどい
出典:ビーノ「女子高生の無駄づかい 1巻」
その数々のギャグの中でヤマイというキャラの出る回は特別酷いです。
ヤマイはいわゆる厨二病キャラでドラゴンとかファンタジーの世界を好む。
ネコに話しかけて正体を現せ!みたいなことや木に登って降りられなくなったりとか発言は基本的に厨二のそれだったり(邪眼が・・・的な)。
もしかしたら過去にそういう事やって人には自分を見てるようで恥ずかしいかもしれないが、誰もが持ってる厨二要素の集合体。それがヤマイ。
めっちゃおもろいです。
アニメもオススメ!
僕はアニメから入りました。アニメは妙に可愛い作画のキャラもいます。ヲタとか。
OPのセンス抜群です。漫画に声が入るだけで面白さがグンとアップしますね。
実写化もしてる!
詳しくはこちら↓
まとめ
というわけで今回はビーノ先生の「女子高生の無駄づかい」を紹介しました。
めちゃくちゃ笑える作品なんでギャグ漫画好きにはおすすめです。
この作品はいわゆる残念な女子高生を描いた作品と言っても差し支えないでしょう。
没個性の若者が多いなんて言われてる昨今だからこそこんな個性まみれの女子高生たちを見て自分にもキャラ付けしてみてはどうですか?